SSブログ

お久しぶりだわ(+_+) [育児]

え~、連休が終わりました。

そろそろトイレトレーニングを始めようかと、リビングのラグをはずし、

パズルマットもはずし準備万端でございます。

いつから始めようかな・・・。

2回ほどトイレでうOちをしました。しかし、おしっこは時々しようというのですが、

嫌がる事のが多く・・・はじめ時を悩んでおります。

ディズニーも今月の後半に行くように変更したので、ディズニー後に始めようかな??

早く外れるといいな~。

この頃甘えん坊で、ちょっと私が他ごとしてると「ママおしゃまいね~」と言い片づけさせたり

「ぎゅ~したい」と事あるごとに言います。

何か淋しいのかな・・・。と思いながらギュ~します。

料理をしていると「ママきりきりじょうず~」とほめてくれたりもしつつ一緒にエプロンして

お手伝い?をしてくれます。

言う事は聞きません。まね~(いや~)って言います。

成長のあかしでしょうか?






そういえば、浜岡原発止めるって話し、えらいこっちゃになっていますね。

夏場の電力どうなるのでしょう??

関西電力から買うって言ってるけど、それも原発で作った電力なら同じじゃないのかしら?

東電に送られてた中電からの電力は当然なくなるでしょ?

東電管区も電力不足になるよね?

去年も中電の電力供給ぎりぎりだったんですよね。

節電にも限界があるし・・・。

中部地方も計画停電する可能性もありますね?

火力発電に頼るんですよねきっと。

となると燃料にガソリンとかガスを使うんですよ。

CO2の排出量が莫大に増えるし、ガソリン代も上がって来るでしょうね。

200円台に突入なんて日も来るかもしれませんね。

電気代も値上げになりますよね。

太陽光も風力も電力供給は不安定だし・・・。

原子力に替る、安定した電力供給方法を導き出してからじゃないと

いろんな産業が海外に出てしまって、ますます日本の産業が衰退して

雇用問題がもっと大変な事態になるんじゃないのかしら??

中部地方関東地方で計画停電実施なんてなったら本当にえらいこっちゃになりますよ!!!

管さんそこまで考えてるのかな?私にはパフォーマンスにしか見えない。

大丈夫かな日本・・・。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
けいれん再びと稚児行列断念二人目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。