SSブログ

けいれん再びと稚児行列断念 [育児]

久しぶりです。

3月25日(金)いないいないばぁが終わった頃にごろごろしながら泣いて、

「いたいいたい」と言っていたので抱っこしたら、体が熱くてびっくり。

さっきまでお友達が家に遊びに来て、きゃっきゃ言ってたのに・・・。

16時半ごろは37・8度。18時には38.2度。

まだ病院に行く体温じゃなかったので様子見[目]

夜中に1時間くらいぼ~っとしながら目を開けていたけどそのまま寝てしまった。

38・5度まで上がってけど6時ごろには37・8度。

朝ごはんもモリモリ食べて、9時には36.5度。

もう安心と思っていたら、昼過ぎになんだか機嫌が悪く怒ってるな~って思ったら、

また体が熱い。14時半には38.9度に。

これはいけないと近くの救急病院へ行ったら、熱が39.5度になってました[がく~(落胆した顔)]

けど、一度熱か下がったことやのどが少し赤い事から

風邪の診断。インフルエンザの検査も陰性。

解熱剤をもらって帰宅して、座薬を入れて熱も37.2度に。

解熱剤が切れるのが夜中の12時。でもこのころは太ももはかなり熱かったけど

他はそんなに熱くないから様子見。

12時頃から目を開けて、ママの肩に手をやったり一点を見つめてぼ~っとして無表情だったり

「取れない」と言って布団を引っ張ってみたり、時々ビクビクっとして泣いたりして

何だか様子がおかしい気がしてきました。

不安そうにしてママに「とんとんして」と言う。1時ごろ熱を測ったら38.8度。

座薬を入れてズボンをはかせたら、ビクってして「あ」って言ったら足をまっすぐして

両肘を曲げ顔の前でグーをするようにがたがたと体をさせて、20から30秒ほどたったら

泣き出しました。けいれんです。2回目だからか冷静でした。

直後にはかった体温は38.9度。

夜中だし何だかまた起こしそうな感じがしてならなくて、昼にかかった救急病院へ電話そしたら、

「けいれん止めの座薬がなければ、2回目なので来てもらったほうが安心だと思います」

と言われたので夜中2時に病院へ。

血液検査では体のバランスは崩れてないので、熱性けいれんとみられます。

もしかすると2回目なので、てんかんがある可能性が否定できないにで、念のため熱がない

元気な時に検査をしてもらった方が安心かと思います。と言われました。

私も小さいとき、2回熱性けいれんを起こしています。

遺伝するのかな?

点滴中はパパの胸ですやすや寝てました。

自宅に帰ったのは4時。みんなで爆睡しました。

27日は稚児行列に参加するよていでした。けいれんを起こさなければ参加しようと思っていましたが、

あきらめました。

実家の母に断わりの電話を入れようと思っていたのに、出発15分前に母から行けるかの連絡が。

本当に申し訳ない。

稚児行列に参加したいです。愛知県内で参加募集してるところないかしら。

知ってるかたいたら教えてください<(_ _)>
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

マッキー

あきLaLaさん☆  tom_muraさん☆
nice!ありがとうございます♫

by マッキー (2011-05-09 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。