SSブログ

こんな所で、河村さん。&予防接種 [育児]

先日、六の市に行ってきました。

ノンちゃんと、じいちゃんとばあちゃんと一緒に。

そしたら前から「本人」と書かれた上り旗が見えまして・・・。

ん?誰?・・・河村たかし前名古屋市長じゃありませんか[exclamation×2]

こんな所に来て、大変だ~なんて思っていたらこっちに来るじゃないの~[exclamation×2]

ノンちゃんを見て「ま~かわええな~」と若干抱っこする勢いでしたが、ノンちゃんはびっくりして

ママにぎゅ~しながらべそ書き始めたのでそのまま頭をぽんぽんして行ってしまいました。

後ろにいたおじいちゃんは「河村さん!頑張ってよ!応援しとるよ~」と握手していました。

テレビで見たまんま。結構小柄でがっちりした感じでした。

米ポン菓子を買ってじいちゃん達が待っているところへ戻ると再び河村さんが下りて来て

おばあちゃん3人組が「河村さ~ん」と握手しに小走りしてました。

お年寄りに大人気な感じでした。



話は変わって、肺炎球菌の予防接種に行きまして、1月から無料なんですね。

前は9500円だったけど。

12月の終わりに新聞と広報名古屋に載ってたけど、本当だったのねと実感。

名古屋市頑張ってるね。うれしいわ[黒ハート]

ヒブも無料だし、おたふくも水疱瘡もなのかな?母子手帳に新たな紙が貼ってありました。

おたふくとか打とうか悩んでおります。

私がおたふくの予防接種したのに25才の時にかかりました。

あごがどこだか分からないくらい腫れましたよ。

20年位で効果がなくなるのは今のも一緒なのかな??

難聴になる確率も低いしな・・・。

もう少し考えよう。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。