SSブログ

お久しぶりにございます(ー_ー)!! [育児]

あっという間に1月も半ばに・・・。

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします[グッド(上向き矢印)]

パソコン買い換えたのは良いのですが、前とキーが違うので扱いにくい[ふらふら]

そして、育児日記は完全に放置してしまい、1年以上前の日記になってる・・・。

あきらめました。

ノンちゃんもイヤイヤが始まって大変です[もうやだ~(悲しい顔)]

何かしてほしいときは、言葉がまだまだ出ないので、服を引っ張るのですが、

なぜか首元で、服の首がのびのびになってきました。

セールやってるから買わないと・・・。

自分でやりたがって時間がかかってイライラしちゃうし・・・。

靴下も靴も自分で履きます。

外に出かける時が大変で、寒くなってきたからパーカーからダウンベストやコートに

しようとしているのに、パーカーを着ないと来てくれません。

結果モコモコです。何なんでしょう??

大泣きして必ずパーカーです。暑いのかな??

そして世話焼きさんなのです。

パパが帰って来ると、「あっちーねー」と言いながらコートを脱がせようと座らせ肩から無理矢理引っ張ります。

そしてパパが、「脱ぐからいいよ」とさっさと脱ぐとニコッと笑って「パパ、ママ、パパ、いくよ~」とパパの手を取って

手を洗いに行きます。なぜかパパの手ではなくノンちゃんの手を洗いに・・・。

いとこのともくんにも世話焼きして、じいちゃんばあちゃんにもします。ママにもね。

最近、パッと出た言葉を真似していうので気を付けております。

この間、「もういい」と言ったらしばらくの間「もういい」を繰り返しました。

ん~怖い。

さいきんよく言うのが

「おふろはいいね~」「あいしゃ~いった~」(でんしゃいった)「パパ、ママ、おいし~ね~」

「あ~おいしそ~」(と首をかしげ食べたいアピール)「ば~ちゃん」「あ、わんわんいたね~」

「あうこ~あうこ~・・・・き~」(とトトロのさんぽを歌う)「ママ。ぎゅ~~~」

「いたああしゅ」「ごちょ~しゅ」(いただきます・ごちそうさま)「おっしゅみ~」

そうそう、となりのトトロにはまっていまして、「あうこ~あうこ~、あ~」と言いながらテレビのリモコンと

DVDのところを開けて自分でセットしてテレビを見れる様にしてとリモコンを持ってきます。

そして1日必ず2回は見せられます[あせあせ(飛び散る汗)]

最初は(クリスマスです)5回も見せられました[あせあせ(飛び散る汗)]

近頃寒くて家に引きこもっているから余計に見てしまうんですね。

でも寒いから外出たくないし、イオンとかノンちゃんと2人だとノンちゃんが走り回って大変だし・・・。

でも何か考えねば・・・。

今年も放置プレイしまくると思いますが、よろしくお願いします。

花音写真 022.JPG

ちょっと大きくなったでしょ[揺れるハート]
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

tom_mura

ノンちゃん大きくなりましたね(^^)
我が家もイヤイヤ期(我が家の場合、イヤイヤの代わりにダメダメと連呼)で大変です。
成長の証でしょうからしょうがないですけどね。
風邪に気をつけお過ごしくださいね(^^)
by tom_mura (2011-01-14 16:48) 

マッキー

> tom_mura さん、こんにちわ☆
のんちゃんのイヤイヤは結構強い口調で「ない!」って言います。
成長のあかしですが、ついイライラしちゃいます。
昨日、今日の雪、大変でしたね。。。
風邪引かない様に気を付けて下さいね~(*^_^*)
nice!ありがとうございます♫


>kumasuさん、こんにちわ☆
nice!ありがとうございます♪
by マッキー (2011-01-17 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。