SSブログ

は~、寒い [育児]

今日はとっても寒いですね[雪]

ブログを放置プレイして、なまけぐせの付いているマッキーでございます[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、予防接種に行く予定が入っていましたが、玄関で靴を履いてボールを触りながら

「ぼ~ぼ~」と言い、「こうこう」と言うので、公園に行きました。

寒い中公園でブランコに乗り続け、どんぐりをひろい、お家に帰りました。

ノンちゃんは鼻水たれ子になっています[たらーっ(汗)]

そして、ご飯を・・・コロッケをモリモリ食べて、寝てしまいましたが

車に乗せて、小児科へ。

三種混合を打ちに行ったのですが、インフルエンザと肺炎球菌も打ちたかったので

どんなスケジュールで打つのが良いか相談しました。

今日三種混合とインフルエンザか肺炎球菌を打ってインフルエンザの追加を4週間後に打って

肺炎球菌をまた3ヵ月後に打ちます。

来る回数を考えると、今日インフルエンザを同時接種して、4週間後に肺炎球菌とインフルエンザを同時接種して3ヵ月後に肺炎球菌の追加をするのが良いかと思います。

と言われたので、インフルエンザも打ちました。お値段3600円です。

インフルエンザのワクチンが、季節性と新型の混合ワクチンだそうです。

会社の保険組合から2,000円の補助が出ますが、追加は2500円だったかな?だから

ちょっぴり助かります。

肺炎球菌が、高くて・・・2歳になってからにしようかと思ってしまいましたが、早い方が良いみたいなので

打つ事にしました。お値段1回9500円です。名古屋市の補助はないんですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

お年寄りは補助が出るんですけどね~。がっかり[バッド(下向き矢印)]


そしてもう一個[黒ハート]

ノンちゃん卒乳かもです[ぴかぴか(新しい)]

今、夜寝る前と、時々夜中に飲む感じでしたが

昨日は寝る時におっぱいちょうだい体勢にならずにコロンと寝転がって

ママの横で指吸いをしながらゴロゴロ・・・ママの上に寝転がって・・・ママの横に寝転がって

としてついに寝ました[exclamation×2]

そのまま朝までぐっすり寝てました[グッド(上向き矢印)]

これは卒乳です[exclamation×2]きっと。今夜もコロンと寝転がってくれるといいんですけどね~[黒ハート]

急に寒くなったので、風邪を引かないように気お付けましょう[exclamation×2]
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

マッキー

☆あきLaLaさん☆tom_muraさん☆
nice!ありがとうございます♪
by マッキー (2010-11-05 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。