SSブログ

今日は涼しい♪ [育児]

昨日と今日は涼しいな~[るんるん]

この頃のノンちゃんは元気がありあまって、雨でプールも出来ないし、外にも行けないから

家の中でキーキー言っています[あせあせ(飛び散る汗)]

最近、親子エアロビとリトミックを始めました[グッド(上向き矢印)]

とってもノリノリで楽しんでいます。

どちらかと言うと、リトミックのが楽しんでるように見えます[目]

リトミックはこのまま続けようと思います[黒ハート]


ノンちゃんが外で遊べない時に滑り台とかあったらいいな~と思って

アンパンマンのにこにこブランコパークDXを買おうかと赤ちゃんデパートに見に行ったら

¥15,800でした[あせあせ(飛び散る汗)]誕生日は遠いし、クリスマスまで待てない・・・。

とリサイクルショップへ行ったけど、かなり使い込んだ感があってやっぱり新しいのを買う事に。

でも高い・・・。

ネットで安く買えるかもと見ていたら、オークションで見つけました。

¥11,500で落札しました[グッド(上向き矢印)]

しかし・・・そのオークションまた新たにやってました[バッド(下向き矢印)]

もっと安く買えたかも・・・。なんて言ってたらキリがない[ダッシュ(走り出すさま)]

お店で買うより安く買えたんだから良しとしました。

早く届かないかな~[揺れるハート]



そうそう、断乳するか卒乳にするかと思っていました。

子育て相談でちょっと聞いてみたら、ノンちゃんにとっての心の栄養だからね~。といってましたが・・・。

まずは回数を減らす事からはじめて、

昼間はあげないと決めたら泣いてもあげない、昼間だから気をそらすのが出来る。

欲しがったら気をそらすように外に遊びに行くとか大好きな遊びをするとかして、

子供はなんでおっぱいをくれないのか分からないから、あげたりあげなかったりするのが1番良くないから

もう昼間はもらえないと言う事が分かってくると、昼間は欲しがらなくなるってきて

いつの間にか自分から夜もいらないって言う子もいるからね~と言われて、その日から昼間は無しに。

そしたら、思ったより泣かなかった。最初の日はパイパイないよって言ったら泣いてましたが

それ以降泣きませんでした。その代り夜寝る前はママにべったり。

授乳して寝る時に今まではタオルでよかったのに、ママのパジャマをつかんで寝るようになりました。

眠りに落ちてしまえば離すからいいですけどね。

1週間、朝と夜寝る前と夜中の3回になったと思ったら、

突然朝の「パイパイ・・・ほし」を言わなくなえいました。

今は寝る前と夜中の2回だけになりました。

かなり驚きました。ちょうどいいタイミングだったんですね~。

卒乳という形が取れそうな予感ですが、もう少し母乳をあげようと思います。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

マッキー

☆tom_muraさん☆ピーチティーさん☆
nice!ありがとうございます♪
by マッキー (2010-11-05 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
毎日暑いですね。は~、寒い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。