SSブログ

毎日暑いですね。 [育児]

毎日暑すぎです[あせあせ(飛び散る汗)]

ノンちゃんは外で遊びたくて、玄関で靴を片方だけ履いてドアをバンバンたたきます[たらーっ(汗)]

公園に日陰があまりないので行けません。

家の駐車場でビニールプールを出して遊ばせるのも、日陰が出来る2時過ぎからですが

暑い[あせあせ(飛び散る汗)]けど頑張ってほぼ毎日プールで遊んでいます。

プールに入る?と聞くと「プ~」と言いながら引き出しから水着を出して自分で着ようとします[るんるん]

成長ですね。

この頃よく喋ります。理解が出来ない事も多々ありますが。

よく「コチョコチョコチョこげこげこげ」といいます。

自分の意思がはっきりと出てきて、言う事を聞いてくれないと言うのかな?

自分の意思が通らないと、口をとがらせて怒り叩いてきます[ふらふら]

極力やりたいようにやらせてますが、どうしてもダメな事もありますからね。

1つ悩んでおります。

いつまで母乳を飲ますかです。

そろそろ断乳したいのですが、なにせ授乳の回数が減らないのです。

ダメって言うとギャン泣きして、かわいそうになってきてあげます。

せめて3回くらいにならないかな?と思う所ですが。

ノンちゃんが自然と飲まなくなるまであげようかな~とも思うのです。

二人目の事も考えると断乳した方がいいんでしょうけど、旦那様は二人目よりもノンちゃんが欲しがるんだから頑張ってといいます。

私的に、夜中の授乳が大変なんだよ[ダッシュ(走り出すさま)]

とこの頃断乳の時期について悩んでいます[バッド(下向き矢印)]
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

tom_mura

断乳は皆さん悩まれているみたいで、大変ですよね。
幸い我が家は、ふとしたことで母乳がなくても大丈夫になっちゃいました。
まだまだ暑さが続くようなので、マッキーさんも旦那さんもノンちゃんも体調管理に気をつけてくださいね(^^)
by tom_mura (2010-08-27 12:18) 

あっこ

本当に毎日暑いですよねー。
ノンちゃん、片方だけでも靴をはいちゃうなんてすごいですね。
うちのゆいたんは、裸足のまま玄関におりちゃいます。。

断乳のタイミング、難しいですよね。
でも、断乳したら、夜はぱったり起きなくなったので、
久々に細切れ睡眠から卒業できて嬉しかったのを覚えています。
頑張ってくださいね!
by あっこ (2010-08-28 00:22) 

マッキー

>ピーチティーさん☆ こぐまママさん☆ kumasuさん☆
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by マッキー (2010-09-16 13:27) 

マッキー

>tom_muraさん、こんにちわ☆
こんなに断乳に苦労するとは思ってもみなくて・・・。
いまさらミルクと母乳の混合にしておけば良かったと
思ってしまいました(^^ゞ
ようやく涼しくなる気配がしてきましたね。
気温差が激しくなるかもしれないので体調には気を付けたいですね。
nice!ありがとうございます♪



>あっこさん、こんにちわ☆
毎日暑かったですね(+_+)ようやく涼しくなりそうですね。

断乳は難しいですね。
回数を減れす事には成功しましたが今後どうしようか考え中です。
ゆっくり寝れる日はいつになるのかな・・・。いろいろ頑張ります!
コメントありがとうございます♪
by マッキー (2010-09-16 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。