SSブログ

本当にお久しぶり・・・。 [育児]

蒸し暑いですね~[バッド(下向き矢印)]

いや~ほったらかしております。

色々ありまして[たらーっ(汗)]

私、低血圧にやられておりました[たらーっ(汗)]

上は90、下は50に届かない日々が続いていて、世界がぐるぐる回っていたり、動悸が激しく息苦しいし

激しい頭痛に襲われたり・・・久々に低血圧に悩まされました。

そんな日々を送っていたら、今度は旦那様のお母さんが入院、手術して落ち着いたと思ったら

6月25日午前10時45分頃ノンちゃんが熱性痙攣を起こしました。

焦りました[あせあせ(飛び散る汗)]

夜中から熱があるな~と思っていて、朝熱を測ったら38.5℃

様子を見ようと病院に行く準備もしつつ・・・もう一度熱を測ったら39.5℃でした。

やっぱり病院に行こうとオムツを替えて抱っこしようとしたら急に「うっうっうっ」っと言ったと思ったら

目が白目をむき、手と足を震わせ唇が紫になっていきました。

死んじゃうんじゃないかと思いました。

幸い30秒で治まり、意識が朦朧としている感じで、呼吸が乱れていました。

病院に連絡してすぐに連れて行き、点滴をしてもらいました。

血液検査では細菌の数値が高い。だから熱が出ている。

この2日前にHibワクチンを打っていてので、重い副反応が出たか、突発疹か、夏風邪かはっきりしなかった。

熱は40.2℃まで上がり、ここをピークに2日で引きました。

そして下痢と咳。これではっきりと夏風邪と判明しました。

ホット一安心です。

けいれんは起こさない子の方が多いそうです。

起しても1回。一連の熱で2回起したら、脳波を取って検査するそうです。

それ以上は話してもらえませんでしたが、脳との関係があるようです。

2度とけいれんは起さないで欲しいです。本当に経験するとは思いませんでした。

それでは次回の更新はいつになるやら・・・。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

tom_mura

お久しぶりです。色々大変でしたね。
ノンちゃんその後どうですか?
痙攣は焦っちゃいますよね。
我が家も1歳過ぎて保育園通うようになってからは、色々経験させてもらいました。
毎週のように病院通ってるし、まだまだ落ち着いた生活は、出来なさそうです。
マッキーさんも体調気をつけてくださいね(^^)

by tom_mura (2010-07-01 14:56) 

マッキー

>tom_muraさん、こんにちわ☆
ノンちゃんは元気になりつつありますよ(^^)
あとは下痢が治まれば完治です!
保育園に通うとやっぱり色々もらうんですね。
いろいろ落ち着きませんがお互い体調には気をつけましょう(^^ゞ
nice!ありがとうございます♪



>あきLaLaさん、こんにちわ☆
nice!ありがとうございます♪
by マッキー (2010-07-02 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。