SSブログ

あ~まだまだブログを放置プレイ(+_+) [育児]

パソコンから遠ざかっております[あせあせ(飛び散る汗)]

ノンちゃん怪獣が色々してくれるので、パソコンどころではなかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

3月も終わりですね・・・。

3月は色々ありました。

初節句のひな祭り
その他 332.jpg
ノンちゃんの誕生日[バースデー]
おっと、写真まだパソコンに入れてなかった・・・。

ママ方のおじいちゃんおばあちゃんはブロックとお砂場セットとうーたんのビニールのお人形を。

ママの妹からは迷子防止ひもを。

パパ方のおじいちゃんおばあちゃんは、1万円を・・・パパのお兄さんからは服を

もらいました[プレゼント]

公園デビューもありました。

公園をすたすたと歩いて転んで・・・滑り台に夢中です[ぴかぴか(新しい)]

ブランコも乗ってるだけ揺らしませんが、足をバタバタご機嫌です[るんるん]

電車が通る度に指差して「あ~あ~こえ~」と叫びます。

「いただきます」「ごちそうさま」と言うと手を合わせます。(若干拍手のようですけど)

拍手をするとめちゃめちゃ喜んで拍手をします[揺れるハート]

バイバイも出来るようになりました[かわいい]

ここ最近、自己主張が激しく、特にご飯を食べてる時は

一口大のおにぎりを20個入れた器とおかずの器とお水のコップを用意してあるのですが

おにぎりはテーブルの上に置いて、自分でせっせと口に運んで、おかずを口に入れてあげるんですが

いらない時は手でガードして「いう~」と口をとがらせて右手を振るのです。

水が欲しくなると「こえ~」とコップを指差して叫ぶ。いらなくなると渡してきます。

少しお腹が膨れてくると、スプーンを欲しがり、ママから取っておにぎりを刺します[あせあせ(飛び散る汗)]

そしておかずが欲しくなると指差して「こえ~」の繰り返しです。

ん~成長しました。病気や怪我もなく・・・・怪我しました。

転んでぶつけて目の横が切れて血が出て大慌てで眼科へ行きました[がく~(落胆した顔)]

目は何ともなかったですが、傷が本当に目のギリギリの所にあってビックリしました[たらーっ(汗)]

今もうっすら傷があります。女の子なのに・・・目の横に傷が出来てしまいました・・・。

ママと一緒じゃん[exclamation×2]

何て言ってる場合じゃないですけど・・・。

ノンちゃんは元気に育っております。
その他 331.jpg

ママはちょっとお疲れ気味です。そして花粉症[バッド(下向き矢印)]

パパは元気にお仕事です!

おっとノンちゃんが起きたので、これにて。

次回の更新はいつかしら・・・。

育児ブログなんていつ復活するのやら・・・。

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

tom_mura

ノンちゃん元気そうですね(^^)
初節句・誕生日おめでとうございました。
同じ年頃なので仕草は一緒ですね。
また一年、ノンちゃん、マッキーさん、ダンナさんも健康で過ごせますように(^^)
by tom_mura (2010-04-01 14:19) 

あっこ

お雛様、すごく立派ですね☆☆

そして、無事、お引っ越しされたんですね!
おめでとうございます☆
子供がいると、なかなか片づけもはかどらないですよね。頑張って下さいね。

ノンちゃんの「こえ~」ってやっぱり「これ!」って言ってるんですかね!

うちも自己主張が強くなってきましたー。
おかずを口に入れたら、それじゃないという感じで泣き出したので、
ご飯を入れたら泣きやんだり。

マグで水分補給をさせようとすると、プイっとそっぽを向いて、
しばらくすると、机の上に置いてたマグを自分で取って、ゴクゴク飲んでたり。
なんだか自分でやってみたい時期に突入なのでしょうか?

ところで、出血にはビックリしましたね。
大きな事にならなくて安心しましたが、血を見るとヒヤっとしますよね。。
by あっこ (2010-04-02 23:41) 

マッキー

>tom_muraさん、お久しぶりです(^^)
誕生日と初節句。結構前の話題で・・・
何でこんなに時間がないのか考えたら・・・ノンちゃんの昼寝が短いからですね。と人のせいにしちゃいけませんね(^^ゞ
この一年健康で過ごしたいですが・・・次の記事は病気の記事です(+_+)
あまり放置はいけませんね・・・。
nice!ありがとうございます☆
by マッキー (2010-06-28 14:37) 

マッキー

あっこさん、お久しぶりです(^^)
お雛様、お店の人に乗せられて、三段飾りになりました・・・。

引っ越して何でか時間が足りない気がしております。
ノンちゃんがパワフルになったからだと思いますが・・・。

この頃おしゃべりしてる感じで、電車見て手を振りながら「バイ~~」
とか「落ちた」「いった」(いただきます)「ご~」(ごちそうさま)
などなど色々喋るようになりました。

自己主張もますます増えてます。

出血ビックリしました。冷静でいなくちゃいけないですね。
nice!ありがとうございます☆
by マッキー (2010-06-28 14:45) 

マッキー

>kumasuさん、ピーチティーさん、うまNAVIさん
nice!ありがとうございます☆
by マッキー (2010-06-28 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。