SSブログ

仰向けで寝れない。 [出産]

ノンちゃんのお世話もだいぶ慣れてきました。

が今の悩みは腰痛が治らない事。

妊娠中より酷くなっています。

出産で骨盤が開いて、余計に痛みが強くなりました。

そして、産後1ヶ月は何やら骨盤を開きやすくなるホルモンが出てるらしいのです。

だからその間は戻りやすい。

なので週2回接骨院に通ってました。

骨盤の歪みなんかは安定してきてそんなに歪んでない。

でも痛いのは、左足の筋肉と筋が弱っている事。

確かに筋が突っ張ってる感じがあるし、筋肉がだるい。

膝裏の筋をチョット押されたら、痛いんです。

足首も昔から走り出すとズキっと痛みが走って力が抜ける。

昔の古傷がこうして悪さをしているようです。

仰向けで寝ると左の仙腸関節が痛い。半端なく痛い。

そして起き上がるのが本当に大変。激痛です。

本当に治るのかな?

まずは歩いて弱った筋と筋肉を強化しなければ痛みが消えないのです。

は~仰向けで寝れる日はいつ来るのやら・・・。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 4

ah*yea

こんばんは☆
腰痛、お腹が軽くなったら症状も軽くなるかと思ったら、
そんなに甘くはないんですね。。。
私も普段から腰痛&膝の古傷やらなにやら抱えてるので
そういったものがド~ンと出てくるのかしら。
痛いのに筋肉と筋を強化しなければ治らないとは・・・
たいへんそうですが、早く症状が軽減しますように☆彡

by ah*yea (2009-04-21 22:51) 

kumasu

マッキーさん、ご出産おつかれさまでした。。
そして、改めまして・・・本当におめでとうございます☆
見ましたよ~!めっちゃ可愛いですね!ノンちゃんか~(^-^)
なんか腰がとても痛そうですが・・・産後のお体っていろいろ大変ですね。。ほんと、お大事になさってくださいね!お見舞いniceです。
by kumasu (2009-04-22 10:44) 

マッキー

>ah*yeaさん、こんにちわ☆
そうなんですよ、軽くなると思ってたんですよね私も。
古傷はキッチリ治しておかないと、いつ顔を出すか分からないですね。
今は散歩程度でもいいそうです。
一気にやると悪化するかもって事なんで。
早く治って欲しいです。
by マッキー (2009-04-24 14:52) 

マッキー

>kumasuさん、ありがとうございます☆
ノンちゃん見ていただけましたか~(^^)
腰痛は今までも痛い時期とかありましたけど、
今回のが一番痛いし治らないんですよね・・・。
お見舞いnice!ありがとうございます♪
by マッキー (2009-04-24 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。