SSブログ

出産費用 [出産]

そうそう、出産費用を書くのを忘れたました[exclamation]

破水して入院した分は、保険が適応になってました。

てっきり保険外だと思ってました。

部屋代は実費でしたけどね。

入院期間は3月16日~3月22日まで。

合計出産費用は¥528.610でした。

結構かかりますね~[ダッシュ(走り出すさま)]ってそういう産院を選んだのは私です。

これだけかかったけど、この産院を選んで良かったと思ってます。

旦那様もここで良かったねと言ってますし。



産後の体のことで書き忘れが・・・。

入院中、毎回看護師さんや助産師さんに言われたんですが、

子宮収縮の痛みが全くなかったのです。

普段から幸せな事に生理痛が全くないのです。

だから同じ様に子宮収縮の痛みがなかったのかな?

母乳をあげてる時に、1回だけお腹が痛い様な??ってのがあっただけでした。

本当はもっと痛いのかな?
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 4

ah*yea

こんばんは☆
出産費用に出産準備に・・・ホントお金が掛かりますよね~
私も妊娠できたらここで産みたい!っていう病院を決めてるんですけど
そこがまた高いのよね。。。
でも、お金よりも、安心して産める病院のほうがいいですよね!
しかし、不妊治療に莫大なお金が掛かっちゃって、
出産にまわせるお金がどんどん目減りしてるかも。。。

子宮収縮や生理痛の痛みはプロスタグランジンというホルモンの
分泌過多が原因だったりするのだとか。
マッキーさんは大丈夫な体質なんですね☆
私はいつもガッツリ生理痛になるので、
きっとプロスタグランジンの奴めが多いんだワ~(´Д`。)

by ah*yea (2009-04-24 18:37) 

まさみん

ご出産おめでとうございます。腰痛、私もありました。腰の骨が折れているじゃないかと内心思っていましたが、大丈夫でした。(笑)どうかご自身のお身体も大切になさって下さい。
by まさみん (2009-04-28 10:05) 

マッキー

>ah*yeaさん、こんにちわ☆
お返事遅くなってすみません(^_^;)
出産準備にから結構使ってますね~。
でも安心して産める病院が良いですよね。

子宮収縮の痛みはホルモンが関係してるんですか!!
初めて知りました。
生理痛と子宮収縮は同じ様な痛みなんですねきっと。

ah*yea さん今周期うまく行くといいですね(^^)
てかきっとうまく行きます!
頑張ってくださいね(^^)


by マッキー (2009-05-01 17:27) 

マッキー

>まさみんさん、はじめまして(^^)
ご訪問&コメントありがとうございます!
腰痛、ありましたか・・・。
私も骨折れたり外れたりしてるんじゃないかと思ったりしましたよ。
身体もですけど腰って大事ですね。
nice!ありがとうございます♪
by マッキー (2009-05-01 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仰向けで寝れない。決まりました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。