SSブログ

産後4日・5日 09年3月21日(土)22日(日) [出産]

21日、退院診察です[ぴかぴか(新しい)]

久しぶりに体重を量りました。妊娠前の体重から4キロ増です[バッド(下向き矢印)]

同じ日に出産した4人でお話してました。

最初に診察した子に「どうだった?」と聞いたら、「抜糸したよ~。痛かったけど、普通に座れる!」と。

みんなで悩んでました。抜糸するかどうか。

いよいよ私の診察、子宮鏡?で収縮具合の確認かな?して、「会陰部の抜糸した方が楽になるよ。する?」

と。する事にしました。

注射を打たれてるようなチクチクした感じの痛みが2分位で終了。

座ってみたら・・・本当にあの痛みがなくなってる[exclamation×2]

円座もいらないじゃん[ぴかぴか(新しい)]なんて楽なんだ[るんるん]と思いました。

病室に戻り、授乳です。

体重測りに行って、授乳して、また体重測ってビックリ[exclamation×2]

80gも出てました[かわいい]

助産師さんに、「これだけ出ればミルクを足す必要はないね~」

と、哺乳瓶を持って行かれちゃいました[バッド(下向き矢印)]

1時間おきに泣かれたらどうしようと思いました。

そして、非常にご立腹な発言を義父はしました[むかっ(怒り)]

もう顔も見たくない[ちっ(怒った顔)]

何故だか義父の会社の会長婦人がノンちゃんを見たいと連れて来ました。

それだけでも「は~?何で?私とは無関係の人だぞ、会った事もないのに・・・。」

と迷惑な話です。

そして、会長婦人がセレモニードレスを見て「わ~ステキなドレスね~」と

旦那様が「それは嫁が作ったんですよ~[わーい(嬉しい顔)]

会長婦人「そうなの!凄いわねこんなの作るだなんて!!ノンちゃんは幸せね~ママにステキな服作ってもらえて。これからもかわいいお洋服作ってもらえるね~」

と話しかけてました。すると聞き捨てならぬ言葉を発した義父[むかっ(怒り)]

「そんなもん作らんと子供作れ子供!!」

ビックリです。子供を産んだばかりの私にそんな言葉を浴びせるなんて[パンチ]本当に嫌いになりました。

もう旦那様の実家になんか行きたくない[むかっ(怒り)]

お宮参りも付いて来るなと言いたかった。

会長婦人もさすがに「何てこと言うの!失礼すぎる」と言ってましたが、旦那様と義母は話をしていて聞いてませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

私は多分旦那様の実家に行っても、義父とは話もしないし、ノンちゃんも抱っこさせないと思います。てか実家に行く回数は激減・・・行かないかも・・・。

その位傷付きました。

嫌な気持ちを引きずったまま、リフレクソロジーのサービスがあり、行ってきました。

凄く足がむくんでいたので痛かったです。

象さんも足も若干戻りました。

気を取り直して、今日はお祝い善が出る日です。

旦那様と二人で豪華ディナー。

いや~美味しかったです。しばらくはこんな食事行けないよな~とつくづく思いました。


09年3月22日(日)

今日は退院の日。

退院前に、旦那様の沐浴指導がありました。

旦那様のと言うか私が旦那様にさせてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

恐々でしたが、「やっておいて良かった。これで家でもメッチャ焦る事はないと思うよ」と。

病室に帰り、退院の支度をして、ノンちゃんにドレスを着せてビックリ[exclamation×2]

ノンちゃん予定より小さかったから、めっちゃ大きいね。てかどの子が着てもでかいじゃん[たらーっ(汗)]
その他 074.jpg

お宮参りの時までに少し直せるかしら・・・。

てな訳で無事に退院しました。

この日は朝から雨。風も強くて、車に乗せるのに苦労しました。

今日から、パパとママとノンちゃんの3人の生活が始まりました[かわいい]


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 8

ah*yea

ムキ~~~~ッ!!!ヽ(`ロ´メ)ノ シャー!
ホントに、ホントに・・・・義父さんはなんて無神経な!!
なんか、私も涙出そうになりました(´;ω;`)
今後、顔を見るたびストレスになりそうね。。。
同居じゃないのがせめてもの救いかしら。
パパとママとノンちゃんの楽しく幸せな3人暮らし、
満喫して嫌なことは忘れちゃってくださいね☆
それにしても、セレモニードレス本当に素敵~(人´ω`)カワイイ♪
大きめでも、小さすぎて着れないよりずっといいよね☆
マッキーさんの出産ドキュメント、とても詳しくて
私も出産する時が来たらまるまる参考にさせて頂きます☆
早くチャンスがこないかな~♪
by ah*yea (2009-04-18 17:57) 

tom_mura

ドレスを着たノンちゃん、かわいいですね。
自作した甲斐があったって感じですね。

義父の言葉はショックですね。
かばうつもりはないですが、昔人間でちょっと格好つけたのかな?
でも度が過ぎちゃいましたね。
実際に苦労している人にしか分らない物があると思います。
自分もそうでしたが、会う人会う人「子供はまだ?」という言葉に、顔だけ笑って答えてましたが、結構へこんでました。
ましてや、子供が産まれたよって便りを耳にすると、その場に居たくなくなり、すぐに話題を背けていました。
でも自分の友人には、同じような境遇をもった人たちがいたので、支えあう事も出来ました。
頑固な自分の親からも「自分達のペースで頑張ればいいよ」って言って貰えたのも救いです。
ah*yeaさんが言うように、天使のノンちゃんと旦那さんとの生活で、その言葉に対する怒りもどこかに飛んでいきますよ。
自分と同じように旦那さんの親バカぶりが想像できます。
がんばれマッキー家!!

by tom_mura (2009-04-19 00:06) 

mykaira

うちの子は男の子ですが、出産時を思い懐かしくなりました。
可愛いですね!!!!!
by mykaira (2009-04-20 13:41) 

アッコ

ノンちゃん!かわいい~!!ヽ(´▽`)ノ
3人家族の生活、いいないいな~♪
我が家もそんな生活が待ち遠しい!!

わたしの場合、わたしの父が無神経な発言をよくするので小さい頃から慣れたものだし実の親子という事でまぁ、しゃーないか!と仕方なく許せてるのですが、義父となると胸に留めておかないといけないし、ムシャクシャしそうですね。。。
マッキーさんの心が穏やかに過ごせますように・・・お義父さんも気をつけて!!
by アッコ (2009-04-20 20:39) 

マッキー

>ah*yea さん、こんにちわ☆
はい、怒り爆発発言はこれで2回目です。
事あるごとに二人目は?といわれる日々が来そうで・・・。
また子授け祈願に知らずに連れてかれて、勝手にされちゃうのかな・・・?
と思ってしまいます(-_-;)

セレモニードレス、やっぱりまだまだ大きいので、袖だけでも直そうかと思ってますが、
間に合うかな?って感じです。

私の出産ドキュメント、自分の痛い事ばかりで、赤ちゃんの事が書いてませんが・・・。
次回は来周期ですね。頑張って下さいね(^^)
今度はきっとうまく行きますよ!!
nice!ありがとうございます♪

by マッキー (2009-04-21 17:35) 

マッキー

>tom_muraさん、こんばんわ☆
ノンちゃんドレスに着られてます(^^ゞ
お宮参りの時も着られてる感じになりそうです。

義父は本音をボソッと言う人なんです。
ノンちゃんが女の子とわかった時も、1人だけガッカリして
「二人目に期待してるから」とか言っちゃって、皆から非難ゴーゴーで。
それでもつい言いたくなるんでしょうね。
私の両親は何も言わないので余計に腹が立つんですよね。

旦那様はノンちゃんに夢中ですよ。
デレデレです。旦那様に似てるから余計なのかな?
nice!ありがとうございます♪


by マッキー (2009-04-21 18:36) 

マッキー

>mykairaさん、はじめまして(^^)
ご訪問&コメントありがとうございます☆
上海にお住まいなんですね!
育児に追われて出産を思い出すことってそうそうないですよね。
書いてる途中も考えてしまいました(^^ゞ
nice!ありがとうございます♪


by マッキー (2009-04-21 19:39) 

マッキー

>アッコさん、こんばんわ☆
ノンちゃんかわいいですか?
今はものすごいブクブクで、不細工顔をよくします(^_^;)
妊婦生活も折り返しくらいですよね。
アッコさんもあっと言う間に3人生活になりますよ(●^o^●)
盲腸は大丈夫でしょうか?症状が進まないよう祈ってます。

義父でなく、実父に言われたら言い返せるからここまで何とも言いがたい
気持ちにはならないんでしょうね・・・。
nice!ありがとうございます♪
by マッキー (2009-04-21 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。