SSブログ

産後2日 09年3月19日(木) [出産]

今日、初めておっぱいが張るのが分かった[揺れるハート]

嬉しいけど、結構と言うかかなり痛いのです。

今までの胸の張りなんて比べ物にならないです[ふらふら]

2時過ぎから調乳指導がありました。

と言っても、粉ミルクのメーカーさんが来て、母乳だけより粉ミルクも取り入れた方が良いでよと言うお話。

話を聞いている時に、おっぱいが痛くて、何だ?って思ってちょっと触ってみたらビックリするほどカチカチ。

病室に戻って、授乳の時間だったので、助産師さんを呼んで、

「おっぱいがカチカチでものすごく痛いんです」と言ったら

「これは母乳が出ますね[exclamation]ちょっとマッサージしますよ[わーい(嬉しい顔)]

と触られたら、も~ビックリする位痛いよ

思わず叫びました[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、あんまり出ないから吸われるのも痛い。

うまく吸えないから擦過傷になっていてさらに痛いのです[もうやだ~(悲しい顔)]

5分ずつ飲ませて、ミルクをあげました。

今日は授乳のたびに助産師さんを呼ぶことになりました。

その他 073.jpg

おっぱいを飲んだ後にこんな仕草をしていたベビちゃん。かわいい[揺れるハート]
と親バカっぷり発揮[ぴかぴか(新しい)]

そしてこの日の夜、おっぱいの張りが最高潮に[ふらふら]

シャワーの時ビックリ[exclamation]

おっぱいが真っ赤に[exclamation×2]そして、ガチガチ[exclamation×2]

そりゃ痛いはずだよね[もうやだ~(悲しい顔)]

助産師さんが保冷剤を持って来てくれて冷やしたら落ち着きました。

飲んでもらうと落ち着きますが、授乳時間が近付くと再びパンパンです[ダッシュ(走り出すさま)]

こんなに痛いとは夢にも思いませんでした。

この痛さは退院の日まで続きました。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 2

ah*yea

こんにちは☆
うわ~ホント痛みのオンパレードですね!
おっぱいまで痛いなんて!
張りすぎると張りを通り越して痛いんですね~
擦過傷なんてとても痛そうだけど、
母乳を飲むベビちゃんを眺めるのは至福のひと時なんでしょうね♪
指をおしゃぶりする赤ちゃんらしい仕草もカワイイ~(*´ω`*)

by ah*yea (2009-04-12 11:31) 

マッキー

>もっちさん、こんにちわ☆
nice!ありがとうございます♪


>ah*yeaさん、こんにちわ☆
はい、痛い事が満載です(-_-;)
擦過傷が一番痛いかもって思いますね。
若干授乳の時間が怖かったです。だんだん痛くなる気がして・・・。
今は何ともなくなりましたが、母乳が出過ぎて怒りながら飲んでるので
めげそうです(-_-;)
nice!ありがとうございます(^^)
by マッキー (2009-04-13 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。