SSブログ

産後1日 09年3月18日(水) [出産]

今日から母子同室です[かわいい]

前日は、1時間置きに起きてしまう位アドレナリン出まくり。

しかも、なぜだか肩甲骨の間が痛い。肩こり?

と思ってる間に朝食です[レストラン]
その他 049.jpg

朝食を食べて、テレビを見ていたら、いつの間にか寝てました[眠い(睡眠)]

気が付いたのは看護士さんが検温と血圧はかりに来た時です。

上向きになって、子宮の収縮具合を見てくれたりしたんですが、

何せ上向きはとっても腰が痛い。起き上がるまで時間がかかります。

看護士さんから「トイレに行きたくなくても、3時間おき位で行って下さいね。膀胱がバカになってるので、溜まっても知らせてくれないから。」と言われました。

確かに、行きたいと思いませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

トイレに行ってみた、背中が何か痛いぞ・・・。

筋肉痛みたいな痛み・・・。前かがみでないと歩けない。身体が重いぞ・・・。

足も重い・・・。いや~ん[exclamation×2]足がゾウさんになってる[がく~(落胆した顔)]

昨日産んだばっかりだから仕方ないね[バッド(下向き矢印)]


そしてお昼。野菜の下に白身魚が隠れてました。
その他 050.jpg

結構な量があります[レストラン]

でも食べれました。食欲旺盛です[るんるん]

13時にベビちゃんが病室に来ました[わーい(嬉しい顔)]

すやすや眠ってました。
その他 071.jpg

しばらくして、私の両親と兄夫婦と甥っ子(5ヵ月)が来ました。

そしたら泣き出しました。つられて甥っ子まで泣き出しました[あせあせ(飛び散る汗)]

30分位したら、看護士さんが来て、そろそろ授乳の時間ですと。

そしたらみんな帰ってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

初の授乳。「母乳を出す為に、おっぱいを吸わせてあげます。」

ぎょえ~

何て痛いんだ[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなに張ってないのに、こんなに痛いなんて[exclamation×2]ビックリ。

特に左が。「右に比べて左はちょっと短いからかな?」って。

3分ずつ吸わせて、ミルクを20ml作り飲ませました。

3時間おきに今日は20mlあげます。

出産したので、今日から3時におやつが出ます。
その他 051.jpg
<食べかけてから写真撮っちゃいました>

夕食の頃に旦那様が来ました。そして旦那様の両親が来ました。お弁当を持って。

なぜお弁当?・・・旦那様の分でした[ぴかぴか(新しい)]

毎日一緒に夕食を食べる事が出来ました[かわいい]

その他 052.jpg

今日はお祝い善がある日だからか、食事がさらに豪華でした。

食後に旦那様がベビちゃんを見てもらって、私はシャワーを浴び、旦那様は9時に帰宅。

この夜は2時間おきに起きました。助産師さんを呼んでどうしたら良いか聞いたりしながら朝7時前に看護士さんがベビちゃんを連れて行きました。

沐浴と検診をして、10時位に帰ってきます。

夜中も昼間も座る事が多いので、おしり辺りが円座を使っても痛いです[もうやだ~(悲しい顔)]

こんなに痛みに弱かった?ってくらい痛いです[たらーっ(汗)]

続きはまた・・・。





nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 3

ah*yea

いや~ホント、産んだら終わりじゃないんだな~って
改めて思っちゃいました。
それにしても、スヤスヤ眠る赤ちゃんのカワイイこと(人´ω`)♪
最近非常に涙脆いワタクシ、マッキーさんの妊娠前の悩みや
妊娠中、出産時のたいへんさ、諸々思い出し、そして生まれた
この赤ちゃんが幸せそうに安心して眠る姿を見て感無量です(´;ω;`)
本当に大きな山を乗り越えたのね♪
これからも道はずっと続くけど、この赤ちゃんの幸せそうな顔が
そばにあれば、きっと楽しく歩けますね☆

病院のご飯、すごいおいしそう~!
ホテル並みですね~☆
おやつも出るなんていいワ♥
by ah*yea (2009-04-11 19:17) 

マッキー

>アッコさん、こんばんわ☆
nice!ありがとうございます(^^)
by マッキー (2009-04-11 20:57) 

マッキー

> ah*yeaさん、こんばんわ☆
はい、産んだら終わりじゃないですね(^^ゞ
でも寝顔を見てると癒されます。
今までの色んな思いは忘れずに、このキセキを幸せを子供に伝えたいです。
神様は乗り越えられない試練は与えないって言います。
乗り越えた分大きな幸せを運んでくるそうです。
ah*yea さんにもキセキが、神様が大きな幸せを運んできますよ(^^)

ここのクリニックは部屋もホテルみたいで、シャワーも部屋に付いてて、
色んなプレゼントがありました。
何回もある事じゃないので、贅沢させてもらいました(^^)
nice!ありがとうございます♪
by マッキー (2009-04-11 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。