SSブログ

産後0日 09年3月17日(火) [出産]

入院生活1日目は、16日深夜から始まりました[病院]

破水したので入院。

その時点では疑いでしたが、何となくお腹が不規則ながら陣痛のようなお腹の痛みがあったので、

旦那様も一緒に泊まりました。

でも、朝には治まったました。

促進剤が効かず、そのまま次の日へ。


入院生活2日目、17日。産後0日

点滴の促進剤で陣痛がつき出産しました。

私が提出したバースプランはほとんど叶わない出産[バッド(下向き矢印)]

音楽を聴きたいと言うのは、隣がデッキを使ってるからと使えず[あせあせ(飛び散る汗)]

アロマも1回目にLDR入ったときやってもらいましたが、2回目に戻った時はしてもらえず。

促進剤は使われてしまったし、会陰切開もされました[もうやだ~(悲しい顔)]

産後にLDRで過ごす事も出来なかった。

叶ったのは、カンガルーケアの前に旦那様が抱っこしたのと、カンガルーケアだけでした[ぴかぴか(新しい)]

うまく行かない物ですね。

あ~あと写真撮影しました。

産声を上げ、私の手に乗せてもらった時とか、体重量るとことか、

その他 046.jpgその他 070.jpg

旦那様が抱っこしてる写真とかは処置を終えた私が、移動するまでの間撮りました。
その他 047.jpg

陣痛室に移動して、カンガルーケア。
その他 048.jpg

いや~この時は出産の痛みなどふき飛びました[わーい(嬉しい顔)]

だんだん上に上がってきて、ベビちゃんの頭が私の顎にぶつかって、

どうやって下に動かしたら良いのか分からず、看護士さん呼んだりして[あせあせ(飛び散る汗)]

2時間があっと言う間でした。でも、妊娠中から痛かった腰が痛い[ふらふら]

病室に戻る時、車椅子に座るのに少し歩くのですが、1人で立てない[がく~(落胆した顔)]

病室に戻ったのは20:40頃。夕食が出ました。

旦那様はコンビニでおにぎり買った来てたので、一緒に食べました。

この時、ベッドに腰掛けて食事したんですけど、

お尻が超痛い[もうやだ~(悲しい顔)]

そう、会陰切開の傷があたって痛いのです[もうやだ~(悲しい顔)]

円座がないと座れない[ふらふら]

出産の痛みに耐えたと思えないほど痛い気がした[たらーっ(汗)]

ご飯は豪華なんですよ。
その他0.jpg
今日は中華の夕食です。

面会時間が21時までなので、ご飯食べたら旦那様はお家へ帰りました。

トイレに行きたくなったら、ナースコールして下さいと言われていたので、夜中でしたが、呼びました。

ビックリしました。立とうとしてるのに、立てない[がく~(落胆した顔)]

看護士さんに支えられ、トイレへ。この時、病院の裾の長いパジャマを着ていて、邪魔でした。

1人でトイレに行けない。トイレの中まで介助してもらいました[ふらふら]


この夜ゆっくり寝たかったのですが、アドレナリン全開で眠れなかった[むかっ(怒り)]

次の日から母子同室なのに、寝不足で、へろへろになりどうでした。

2回目のトイレもふらふらして介助してもらっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなに力が入らない物かと驚きました。

続きはまた次回。







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

tom_mura

マッキーさん、ご無沙汰です。
かわいい赤ちゃんですね。
うちの子達に比べると、髪の毛が多いですね。
男には分らない、大変さがひしひしと伝わってきます。
その後は順調ですか?
それにしても、豪勢な食事ですね。
うちの奥さん見たら、羨ましがるに違いありません。
次回も楽しみに待ってます。
Niceありがとうございました。
by tom_mura (2009-04-09 23:49) 

マッキー

>tom_muraさん、こんにちわ☆
我が子は本当に可愛いですね(*^_^*)
産まれた瞬間から親バカです。
相変わらず腰痛は続いてますが、おかげ様で、腰痛以外は順調です。

出産は一生のうち何回もあることじゃないからと思って、
贅沢させてもらっちゃいました(^^ゞ
nice!ありがとうございます♪
by マッキー (2009-04-10 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。