SSブログ

買ってよかった物 [出産]

ベビちゃんに買い揃えようと、雑誌見たりしていろいろ買いました。

中でも買って良かったと思ったのが『ハイ・ローチェア&ラック』です[ぴかぴか(新しい)]

生後2週間頃に初めて乗せてみました。

はじめは固まっていましたが、だんだん慣れて来て、泣いていても揺らすと泣き止むんです[グッド(上向き矢印)]

お腹が空いてる時は泣き止みませんが・・・。

ぐずってる時はたいてい泣き止みます[るんるん]

ラックに乗せて揺らしてるといつの間にかお昼寝しています[眠い(睡眠)]

ベビーベッドがダイニングとキッチンから見えない位置にあるので、

起きてる時なんかはラックに乗せて近くで見ていられるし、

とっても便利[わーい(嬉しい顔)]

ただ1つ、「電動なんていらないよ!自分で揺らしてあげるよ!」

と電動は安くても2倍の金額するので手動にしたんですが、

やっぱり贅沢だけど電動にすれば良かったかもなんて思います[バッド(下向き矢印)]

料理中にぐずりだしても揺らすと泣き止むので、少し揺らして料理に戻ると

また泣き出す。そう、ちっともご飯は出来上がらないのです[あせあせ(飛び散る汗)]

首がすわればおんぶすれば良いのですが、すわるまでが電動が欲しいのです。

その3ヶ月に倍の金額はやっぱり出せないな~[ふらふら]

ラックにもコンパクトタイプなんてものがあるんですが、コンパクトタイプはやめたほうがよさげです。

コンパクトタイプじゃない普通の大きさですが、今で横幅がピッタリかもって感じです。
その他 097.jpg
何て寝相でしょう・・・。

あくまでも個人的な感想です。

全部の赤ちゃんが同じ様に泣き止むとは限りませんので、参考までに。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 5

あっこ

同じく!!
夕飯の支度や食事中の時など、電動だったらなぁと思います。
でも、ホント高いんですよねーー。
友達でバウンサーを使ってる子がいるんですが、
自分が食事してる時に足で揺らしてるって言ってました(笑)

ノンちゃん、誰かを呼んでるみたいなポーズですね☆
おーい、こっちこっち!って。かわいい♪♪

あと、頭のところにタオルを敷いて、
ガーゼをちょこんと置いてるのがうちと全く同じです!
by あっこ (2009-05-16 16:19) 

マッキー

>あっこさん、こんにちわ☆
やっぱり思いましたか!
食事中は交代で揺らしながらって感じですね。

ノンちゃん、なぜかこのポーズが多いんですよ。
あとは万歳。これも旦那様そっくりで・・・DNAですね。

頭のタオル&ガーゼ一緒ですか!
よく吐き戻すから、定位置になってますよ(^^ゞ
by マッキー (2009-05-17 17:26) 

ピーチティー

ご無沙汰してます。
旦那様の内定、本当におめでとうございます。
この不況の中すごいなあ!!
育児頑張ってますか??
私はやっとペースがつかめてきて
パソコンにも向かえるようになりました、、。
ハイ&ロウチェアーうちも重宝してます☆
もちろん電動ではないんですが、、。
そしてタオル&ガーゼも同じです☆
娘はチェアーに乗せられると少し
動きが小さくなります。
ノンちゃんのこのくつろぎモード
いいなあ!!

by ピーチティー (2009-05-23 17:21) 

マッキー

>kumasuさん、こんにちわ☆
nice!ありがとうございます(^^)


by マッキー (2009-05-29 10:56) 

マッキー

>ピーチティーさん、ありがとうございます☆
旦那様の持ってる資格が必要だったようで、決まりました。
資格ってあるとやっぱりいいんですね(^^)

育児、頑張ってますよ。
旦那様が毎日居るから助かってます。
育児ブログがまだ過去を書いてるので、早くリアルタイムに追いつかねばって感じですね。
やっぱりタオル&ガーゼは一緒ですか(^^)
ノンちゃん最近動きが大きくて、チェアーに足をゴンゴンぶつけて
自分で揺らしてるかのように揺れんです!
アザにならないか心配です(^_^;)
nice!ありがとうございます♪
by マッキー (2009-05-29 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

決まりました!外壁塗装の日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。