旦那様の誕生日に旅行☆ [行楽・旅行]

旦那様の誕生日に旅行です。

前に行こうとしら、妊娠して行けなくなり、流産で精神的な不安定が落ち着いてきた今の内に旅行に行って、気分転換をと旦那様が言い出したのですが、旦那様も仕事の疲れとストレスで夜寝れない日が続いているので、誕生日くらい休もうとこの日にしました。

行き先は  上高地・白骨温泉・平湯大滝公園・高山・白川郷です。

08年6月6日・7日上高地・白骨温泉 001.jpg

上高地大正池

家を朝6時に出発して、東海北陸自動車道へ[車(セダン)]
一宮木曽川ICから荘川ICまで通勤割を使って¥1250
荘川ICから飛騨清見ICまで国道158で行きましたが[信号]が1つもない[exclamation×2]素敵。
飛騨清見ICの所に高山までつながる中部縦貫道を通ります。ココは無料でした。
後は国道158で行き、途中、有料道路、安房峠道路¥750を通り、上高地のバス停へ[バス]

道中、朝ごはんのパンを食べたり、お菓子を食べ、BGMは柴咲こうのベスト、EXILEのベスト、そしてR[黒ハート]35
ど真ん中世代になってしまったね。。後は槇原敬之です。

休憩しながら、10時位に沢渡に到着。
足湯のあるバス停「沢渡中」に駐車しました。駐車場代は¥500。
足湯だけの利用は1時間まで駐車無料と書いてありました。
08年6月6日・7日上高地・白骨温泉 009.jpg
運転で足が疲れたので、足湯に15分程入り、バス停の切符売り場に行き、切符を買って待つこと数分でバスが来て、いよいよ上高地へ。

バスはすごい坂道のトンネルを抜け、バスがすれ違うのがやっとの道を行き20分もかからず大正池に到着。ここで降りました。
天気は[曇り]時々[晴れ]。気温はわからず[たらーっ(汗)]
服装はキャミ・ポロシャツ・カーデ・春物のパーカー。肌寒かった。

大正池から河童橋までのコースを散策です。

08年6月6日・7日上高地・白骨温泉 010.jpg
大正池
すごくキレイです。

それから、写真を撮りながら田代湿原と田代池に

08年6月6日・7日上高地・白骨温泉 011.jpg
田代池。
ここで晴れてきました。気持ちがいい。

梓川コースへ。
ここで私の身体に異変が。すっかり忘れていて・・・私、激しい運動やウォーキングなどすると、
蕁麻疹が出るんだったー

私歩きながら足が痒くて痒くて・・・。
コリン性蕁麻疹。治すのは困難で、薬を5年服用して完治するのは50%との事で治療はしてません。
足をかきながら歩き、休憩して、落ち着いたら歩くの繰り返しです。
でも景色を見るとやっぱ心が癒される。

08年6月6日・7日上高地・白骨温泉 012.jpg
田代橋から景色。

梓川右岸コースへ行き、気持ちのいい風に吹かれ、散歩。
でもだんだん曇ってきて、寒くなってきました。
そうだよね、だってまだ雪が残ってたもんね。

痒いの頑張って歩いてきてやっと河童橋が見えてきた[exclamation]

08年6月6日・7日上高地・白骨温泉 013.jpg

おっともう13時過ぎてるよーって事でお昼ごはんに。
河童橋の正面にあるお店に入りました。
入る時にへ~そうなんだ。でもそうかもと思う入り口の表示。
08年6月6日・7日上高地・白骨温泉 003.jpg
寒いからいるよね暖房。
お昼を食べ終え、すっかり痒みも治まり、時々見かけた満開の花がキレイで、桜だけど、何て言う桜かしらと思っていましたがわかりました。
08年6月6日・7日上高地・白骨温泉 004.jpg
深山桜でした。

河童橋を渡り、少し散歩して、バス停へ。
14時半位のバスに乗り、駐車場へ。また足湯に入り、白骨温泉に向かい、15時半頃、お宿に到着です。
続きはまた今度。