SSブログ

産婦人科行って来ました。 [未妊・・妊娠したい]

診察です。今日は朝から左よりの下腹部が若干痛くて、筋腫が動いたかと思っていました。
おりものも増えてきたし。ちょっと不安もありつつ行きました。
超音波検査で卵胞の確認と内膜測定と粘液検査した時に、「卵胞がいい感じに成長しました。粘液もいい感じなのでLH検査します。」って。トイレに行き、しばらくして呼ばれて、「LHも陽性反応が出てますので排卵直前です。漢方の効果が出てるみたいですね。もし上手く体温が上がらなかったら来て下さい」と。なんか受精や着床を助けるホルモンの注射があるのでそれを打つか、今回は経過観察してリセットしたら次回検討するかって感じみたいです。「多嚢胞卵巣は軽度のものの様です。漢方薬で効果が出てます。基礎体温表を見ても、今までより排卵までの期間が前回より4日は短くなると推測できます。漢方薬だけで行けそうですよ。また何ヶ月も妊娠しなかったら排卵誘発剤も検討するようにしましょう。」とも言ってました。
なんか少し安心しました。多嚢胞卵巣が軽度みたいだし、卵胞さえいい感じの成長具合と確認できれば妊娠しても流産って可能性が少し減る気がして。
よーーーーーーーーし!!昨日おばあちゃん家でとったばかりの筍を実家で貰って来たし、美味しいご飯作ろう!(^^)!
タグ:妊娠
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

筋肉痛(T_T)実家のわんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。