SSブログ

産婦人科でショッキング~!! [未妊・・妊娠したい]

はー・・・。
妊娠しにくいのは分かっていたけど、前に行ってた産婦人科では言われていなかった事が判明して若干ショッキング~です。
やっぱり前行ってた所はよくなかったんだね。
排卵までに時間がかかるのは言われてました。ホルモンのバランスがよくないと。しかし今回言われてビックリ。
「多嚢胞性卵巣」のようです。超音波の画像を見せてもらいながら、「黒く写ってるのが卵です。卵がいくつかあるんですけど、排卵しにくいです。きちんと排卵してるかは画像の診断をしていかないと何とも言えませんが、診る限り右に1・2cmになってるのがあるので、これが大きく育ってくると思います。ただ、多嚢胞性卵巣は排卵しても、卵が育ちきってない状態だと受精しても着床しなかったり、着床しても流産します。」と・・・・・・・。もしやこの前の流産の原因て・・・これでは?・・・と思った。
今回の周期をきちんと診せてもらって、排卵の時に卵がきちんと育ちきるか診て、投薬が必要か決めたいと思います。排卵誘発剤の投与もした方が良いかもしれません。連休前に排卵の確認が出来るといいね。次回は出来れば月曜日に診せてください。と。
はー・・・やっぱり私が原因かー。でもはっきりと状況が分かったから、すっきりはしました。
前は曖昧でなんかもやもやしてたから。さあ前向きに考えよう。出来にくいんだからしょうがないじゃん!!って感じで、頑張る事を止めましょう。いつか赤ちゃんが授かります様に\(~o~)/
タグ:妊娠
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

雨ですね筋肉痛(T_T) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。