SSブログ

久々の産婦人科 [未妊・・妊娠したい]

妊婦さんを見るのが嫌で避けていた産婦人科。
最近出来たばかりの分娩を扱っていない産婦人科へ行ってきました。
女性の先生です。やや早口ですが、はっきりものを言ってくれる感じがしました。
私から前の不妊治療の話や流産の話、旦那と話した事など話しました。
先生が基礎体温を見て、「心配する事はないですよ。大丈夫。黄体ホルモン不全とまではいかない感じだし。排卵までが長いのはタイミングが分かりにくくて気になるよね。漢方で排卵までの期間を改善するのがあるからそれを飲んでみる?それで周期に合わせてタイミングを見て行きましょう。漢方はすぐに効果が現われないからしばらく続けて、効果が見られなければ排卵誘発剤にステップアップしましょう。」との事。
処方されたのは温経湯です。前と違う漢方薬です。
少し安心しました。前向きに頑張りすぎずにやっていこうと思います。
タグ:妊娠
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。